【背伸びオフ】予選2位 童貞の童貞による童貞のための構築

こんばんわ、カフェオーレ大好きなカフェオレと申します。


えー、背伸びオフお疲れさまでした!! 楽しかった!!!


主催者のキー汰くんを始めとした運営陣、気持ちよく試合することができました! 感謝✌️


対戦して下さった方、運絡む試合多くてごめんなさい💦 ありがとう👊


参加者の皆さん、個性的な方も多く笑いっぱなしでした! サンキュー👍


では通称〝童貞構築〟の紹介します


f:id:cafeauIait:20150823215619j:plain




f:id:cafeauIait:20150823225925j:plain

メガルカリオ@メガストーン


性格:陽気


特性:精神力→適応力


努力値:ASぶっぱ


技:インファイトバレットパンチ地震・冷凍パンチ


以前特殊ルカリオを使っていて、物理も面白そうだなと思いこの子軸のパーティー考えていたのですが、気が付いたら背伸びオフ前日になっていました。

起点作りのポケモンを入れることなくパーティー投入。

 安定の選出0/7👐、選出誘導できたからいいのかな() 大会童貞(^o^)ノ イエー!



f:id:cafeauIait:20150824202500j:plain

メガゲンガー@メガストーン


性格:臆病


特性:浮遊→影踏み


努力値:CSぶっぱ


技:祟り目・鬼火・気合玉・〝催眠術〟


ルカリオと相性いいメガポケモン探してたらこの子を見つけました、それだけ。

この子には散々ピロピロでやられてきたのでここらへんでやり返そうと思い採用。

選出する機会は多かったのですが、使いこなせなかったのが残念… 催眠術は神。選出6/7


f:id:cafeauIait:20150824204858j:plain

ガブリアス@襷


性格:陽気


特性:鮫肌


努力値:ASぶっぱ

技:地震、逆鱗、岩石封じ、ステルスロック


ステロ撒きたいってなって浮かんだのがこの子。

汎用性高いし選出する機会多いと思っていたけど選出1/7。

刺さってる印象も無く、ステロ撒きたいパーティーが少なかった。

岩石封じ当ててくれ頼む。


f:id:cafeauIait:20150824205526j:plain

マリルリ@突撃チョッキ


性格:意地っ張り


特性:力持ち


努力値:HAぶっぱ


技:じゃれつく・アクアテール・叩き落とす・アクアジェット


僕のパーティーガルド呼ぶみたいなので馬鹿力→叩き落とす

【選出2/7】でしたが両方まともに動かせてないのでアヘってました。


f:id:cafeauIait:20150824210416j:plain

ファイアロー@命の珠


性格:意地っ張り


特性:疾風の翼


技:ブレイブバードフレアドライブ・剣の舞・鬼火


努力値:ASぶっぱ


この子は今まで食わず嫌いしていて使ったことありませんでしたが、パーティー補完の為に投入。

個体はトロロが貸してくれました、大好き♡

ブレバ打つだけでかなり削れるんで笑ってました。

鬼火は祟り目とのシナジー意識。

選出6/7。


f:id:cafeauIait:20150824212534j:plain

Wロトム@拘り眼鏡


性格:臆病


特性:浮遊


努力値:CぶっぱS最速70抜き残りH


技:ハイドロポンプ・10万ボルト・ボルトチェンジ・トリック


今大会のMVPですね、ドロポン外さない良い子でした。

ガッサ抜きたいと思い作った個体ですが裏に草ポケモンがいないからまるで意味がない。

特化カバルドン確定1発です。

ルカリオと組んでいるので壁貼り意識させといて、眼鏡一致でゴリゴリ削っていく妄想してました。

ちなみに無補正Aぶっぱガルーラの捨て身ぴったり確定一発です、すごい!


ぶっぱの荒らしです、ぶっぱは神です、ついでに童貞も神です。


選出でみると、

メガルカリオ0/7、メガゲンガー6/7、

ガブリアス1/7、マリルリ2/7、

ファイアロー6/7、Wロトム6/7


完全に欠陥ですねこれ…。



〜対戦編〜


1戦目:チヴォルさん 1-0 WIN

ライコウ・霊ランドロスナットレイ

こちら

Wロトム・ゲンガー・ファイアロー


なんやかんやあってこっちゲンガーだけになったんですがナットにピロピロ当てて3タテしました。


2戦目:ゆーちょさん 2-0 WIN

ミミロップカバルドン・サンダー

こちら

Wロトムファイアロー・ゲンガー


なんやかんやあって択発生したんですが、前日にインストールしたルーレットのアプリのおかげで読み勝ちました(?) ミトムがドロポン4連で当ててくれたおかげです。


3戦目:ガガガ 0-2 LOSE

ボルトロスガルーラガブリアス

こちら

ガブリアス・ゲンガー・ファイアロー


ガブがボルトに岩封外した時はポケモン楽しくなりました。

その後も読まれあっさり負けました。


4戦目:にゃんぴーさん 2-0 WIN

ヤドラン・エルフーンバンギラス

こちら

Wロトム・ゲンガー・マリルリ


絶望の受けル、選出画面でポケモンやめたくなりました。

劣勢の中、メガゲンがバンギに気合玉有効急所当ててそっから勝ちました。

一発外してたので大目に見てください。


5戦目:えすてるさん 1-0 WIN

ジャローダファイアロースイクン

こちら

ファイアロー・Wロトム・ゲンガー


初手で出し勝ちしたのが大きかったです。

その後優位に進めてアローミトム対面まで持っていけました。


6戦目:カラー 0-3 LOSE

ヘラクロスクレセリアヒードラン

こちら

Wロトムマリルリファイアロー


ミトムヘラ対面で、アロー後投げ怖くて居座ったら種ガン飛んできてオワオワリです。

フルボッコはこのことです。


本戦1回戦:じろん 0-3 LOSE

ゲンガー・カイリュークレッフィ

こちら

Wロトム・ゲンガー・ファイアロー


思い出すだけで辛い。谷間に目がいって押しミスしたことにしといてください。



なんで予選上がれたか大体分かりますね、運が良かったんですほんと。

本戦出場者で1番運良かったかもしれません。

初めての大会オフで予選抜けられて素直に嬉しいです。

2回目も参加できたら実力で予選上がります! ありがとうございました!